2008年12月24日

ひとまず安心?

またちょっと更新が滞ってます・・・(;-∀-)ゝ”
(イタリア旅行記が一向に進んでません(σ-_-)σ)


アップが遅くなってしまって、ちょっと前のことになるのですが。




仕事決まりました゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ ! ! !




始業は1月中旬なので、まだしばらくは引きこもりですが、なんとか平穏な年越しができそうです(;´▽`)ゝ”



勤務地は大手町が最寄りですが、丸の内と言って良いとこです♪
もしや”丸の内OL”ってやつですか(〃▽〃)ウフフ


仕事内容的には、今までの経験が活かせるところではないのですけど、連日報道される不況の影響を考えれば、仕事があっただけ幸運だったと思います。
本当に。





・・・というか。



”リーマン・ショック”って呼称を耳にする度に、別に自分が悪いわけでもないのに (末端でしたから・・・(;-∀-)ゝ”)、イタタマレナイ気持ちになります・・・( >Д<;)オ




不況を脱せる日が、一日も早く来ますように・・・( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
posted by Non* at 02:46| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 働くこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

途方に暮れるってこういうこと?!

アメリカ証券会社大手のリーマン・ブラザーズ。
その歴史に終焉を迎えてから早4日。。。

世界経済に大きな影響を与えています。
もちろん大問題。
報道も毎日目にします。




しかし、Non*にはもっと身近な大問題として降りかかってきました。





なぜなら。




Non*の勤め先って、まさにそのリーマン・ブラザーズだったからさっ!Σ(´Д`lll)
正確に言うと、リーマン・ブラザーズの100%出資会社である現地法人なのだけどね



まさか倒産するなんて、やっとの思いで就職を手にした時には、夢にも思ってなかった。
これで将来安泰(   ̄▽ ̄)∩とさえ思っていたのになぁ・・・。


外資ってやっぱりドライで、残務処理は会社が勝手に選出した人員で行われて、その選から漏れた人々は、発表その日に離職。
明日から会社には来なくて良いってことで・・・。
その日のうちにPCにもログインできなくなるという、徹底振り。
しかも、その日が来るまで、「大丈夫」の一点張りなんだから、笑っちゃいますね。




何も結婚式が迫ったこんな時に倒産しなくても良いじゃないねー・・・(  TーT・)



まぁ、本国から日本に赴任していた人や、日本人でも一人暮らしをしている地方出身者なんか、もっと過酷なんだから、私が文句なんて言って良いワケないのは分かってはいるのだけど・・・。





面接の仕方なんて、とっくの昔に忘れてしまったわっっΣ(゜Д゜;)
 



それでもやっぱり、私は仕事がないといられないから。
負けっぱなしはイヤだしね。
時間がかかったとしても頑張って。
仕事をGetしてやるのだ!(  ̄ー ̄)*キラン






・・・っていうか。








超久々の更新がこんな話題っ?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ?!
posted by Non* at 00:19| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 働くこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

明日は4時起きです(σ・∀・)σ



突然ですが。

明日3月6日(木)から1泊で人生初の出張に行ってきます〜(^_^;)

しかも人生初なのに1人で。
ちょっと心配・・・ (;‐ Δ‐)


行き先は神戸・大阪・京都。



わ〜い遠い〜(|| ̄▽ ̄)



そんでもって宿泊は大阪。
そしたらやっぱり・・・



大阪食い倒れだよね!!ヽ(´▽`  )ノ♪




と思ったのに。




1泊2日で18ヶ所回らなきゃいけないんだよぉ〜Σ(TДT;)





無理だって。




きっと夕飯だってビジネスホテルでレディメイドフードでしょ・・・。(ノ´Д`)゜。・ウェェェン

きっと悔やまれて涙で枕を濡らすことでしょう(泣)






でも嬉しいこともあって♪
2日目は大阪から京都へ出て数件回って帰るスケジュールだったんですけど、
7日の金曜の夜、会社終わってから旦那さんが京都まで来てくれるとの事♪(〃▽〃)



わ〜ぃ♪3日目(勝手に)つくって京都観光だぁ〜o(≧▽≦o*)




あ、モチロン2泊目は実費ですよ。
思いつきな予定なのでビジネスホテル。
でも交通費1人分で京都で遊べるならモチやるでしょっ☆(σ・∀・)σ
posted by Non* at 22:11| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 働くこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

プリンじゃんけん

Non*の所属する部署は5人という少人数。そのためか、なんだかとてもアットホームな集団です。
ヒマ〜な時などは、割と雑談なんかしてみたり(ノ*゜▽゜*)(部長自ら話をふりますからね・・・(=。=;))

そして今日は特にヒマ〜な水曜日。(なぜかというと、水曜は関係ある業者さんがお休みだから。もちろん、忙しい水曜もありますけどね)


そんな日のおやつ時。部長が突然一言。

「プリンじゃんけんやるぞヾ( ̄[] ̄*)θ」

「・・・は?( ゜_゜;)」

To read continue,click here!
posted by Non* at 00:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 働くこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

夢から覚めて。。。

楽しかったGWも終わり。。。

今日はGW明け初出勤日。


Non*は5月の1日と2日もお休みをもらっていたので、Totalで9連休ぴかぴか(新しい)というステキなGWでございました@( ̄▽ ̄)@


姉のベビに逢える日も近いということで、旅行の予定も立てずひまひま〜なGWになるハズでしたが、なんだかんだと毎日出かけておりました♪
鎌倉日帰り旅行とか、大学の後輩のお引越しパーティとか、お買い物とか映画とかとかとかとか。。。(◎⌒ ⌒◎)
そしてモチロン姉のベビ・・・いや私の甥っ子 の誕生で一気にテンションアーップですよ♪\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿
お見舞いに行くのが楽しくて〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

かなり充実したGWでございましたd(o⌒∇⌒o)b
To read continue,click here!
posted by Non* at 00:00| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 働くこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

出会い?!

Non*は、通勤に大江戸線を使っております。

大江戸線は、車両が狭い上に利用客も多く、朝のラッシュ時は、相当な混雑になるのです。。。(=д=;)ノ”(そして深い・・・、最寄から職場まで、15分もかかってしまう・・・)
新宿から六本木・大門方面の電車なんて、も〜殺人的ですよ〜(+◇+)
・・・できれば使いたくない路線です。(でも仕方ない)
To read continue,click here!
posted by Non* at 21:36| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 働くこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

Evacuation Drill

先週の金曜日(5/26)のことですが。
私の勤め先のビルで 「Evacuation Drill」 (避難訓練) がありました。
まーどこの会社も年に一回くらいはあるだろうな、とは思うのですが。
メールでポンっと届き、『避難訓練やるからヨロシク』、と。
 
To read continue,click here!
posted by Non* at 00:30| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 働くこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

