2008年12月10日

みすてりー

昨日の夕飯に、参鶏湯モドキを作ってみました(  ・∀・)ノ


2人家族に鶏一羽は絶対にムリ!U>ω<)ノ !! 
なので手羽先の中にお米(本来はもち米だけど)や栗を入れて作ろうかな〜と思ったけど、スーパー行ったら手羽中が安かったので・・・。



それって、ただの鶏スープって言わない?(#・∀・)ノ?


っていうツッコミは受け付けてませんw
(もしくは鶏雑炊)


土鍋を食卓の真ん中にセットして、完食♪
なかなか好評でしたよ(´∀`*)ウフフ

ま。そこまでは良いんですけど。


手羽中って、太い骨と細い骨でワンセットですよね?
作るとき、手羽中6本入れたんですよね。


だけど残った骨は


太いの ⇒ 5本
細いの ⇒ 6本








5.5本分?(  ´・ω・)




太いの1本だけ溶けたか?

どちらかが砕いて食べたか?
(でも2人とも食べてないって言う・・・)






ナゾ・・・(;・∀・)ゝ”
posted by Non* at 16:18| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

メ・ロ・ン♪(〃▽〃)

Non*の実家から、メロンをいただきました♪

゚☆,。*・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。*・☆゚

メロン 丸.JPG

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! !


しかしここで大問題がっ!


旦那さんはメロンが大っ嫌いだったりします (;‐ Δ‐)




食べるのはモチロン、ニオイもダメ。
我が家の冷蔵庫にメロンが眠っていることは許されないことなのです!( `Д´)ノ
(冷蔵庫にニオイが移るからね)


そんなわけで、Non*がとった手段。


@ 種を取って小さく切る。

メロン 切り分け.JPG



A すべてタッパに入れて密閉!この状態で冷蔵庫へ。

メロン タッパ.JPG



B 皮と種はすぐにゴミ捨て場に出す。


【重要!】
これらの工程を、旦那さんが会社から帰ってくるまでに完了するd(゚Д゚*)








・・・くし型からスプーンですくって食べた方が実感わくんだけどなぁ・・・(  ´・ω・)
posted by Non* at 23:33| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 食べること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

お鍋の季節到来!!

先週の土曜日(18日)、姉夫婦と我が家で鍋パーティをしました(*⌒―⌒*)☆お引っ越し祝いに頂いた土鍋初登場ぴかぴか(新しい)
 
何鍋にしようか悩んだ結果、キムチ鍋〜にしました(* ̄A ̄*)
 

お鍋準備万端.JPG

準備万端☆

白菜モリモリ。キムチは辛口を用意(σ・∀・)σ

(ちなみにキムチを持っている手は姉の旦那様ですかわいい)

To read continue,click here!
posted by Non* at 22:11| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(1) | 食べること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

だってハロウィンだもの♪

ぷりちーお化けとミニかぼちゃ♪
 

お化けプリンアラモード.JPG

ハロウィン限定☆ かぼちゃぷりんア・ラ・モード〜かわいい

 ちぃちゃなかぼちゃ持ってます(*^^)v

 

や、せっかくハロウィンですから(σ・∀・)σ 

・・・というより、期間限定、新発売、スーベニアカップ付き・・・コレに弱いのですね(^_^;)

 

でも中身もほらっ☆

お化けの中身.JPG

美味しそうでしょ〜ヽ(´▽`)/

 

美味しく頂きました♪とろ〜り濃厚ぷりんでした♪

 

・・・いやしかし・・・、ひとりハロウィンぱーちー・・・寂しすぎないか?!(@_@;)

 

良いのさ・・・ぷりんア・ラ・モードは美味しかったさ。。。

ずっと気になってた最寄駅前のケーキ屋さんだったのさ。

期待通りだったもんね!゜。・(´_`ヽ)・。

posted by Non* at 21:50| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 食べること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

Kitchen Bon @八幡山

前回の予告通り、今回は先週の土曜に行ったお店のお話です☆ー(*^ー')
 
最近のNon*は、京王線沿線がお気に入り☆住宅街の中に、常連さんの集まるい〜いお店が結構あるんですよ(*^_^*) ま、私の姉が京王線沿線に住んでいるので馴染みがある、というのも大きな理由の一つですが。
 
そんなわけで、今回は 八幡山 です(σ・∀・)σ
 
「Kitchen Bon」
 
Kitchen Bon  Kitchen Bon
 
またしても アメリカン♪ 最近のお気に入りです(*⌒―⌒*)))e☆入り口にある通り、ダーツもできまするんるん今回常連さんの中に、3投連続ど真ん中!なんてツワモノもいらっしゃいましたぴかぴか(新しい)
To read continue,click here!
posted by Non* at 23:36| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | 食べること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

沖縄ダイニング&ステーキ ラ・ティーダ@恵比寿

木曜日のお話です。(相変わらず更新が滞っております・・・o(_ _o)あせあせ(飛び散る汗) )
 
姉共々、学生の頃からお世話になっている美容師さんと、姉と3人でご飯に行きましたるんるんもうかれこれ10年近く切ってもらってますぴかぴか(新しい)お店が替わっても追っかけていってます!非常に扱いづらいNon*の髪は、もう彼女にしかお願いできません!(*^ー')b
そして長く通ううちに仲良くなって、たまにご飯に行ったりして、お付き合いさせていただいてます(*^_^*)美容師さんって、お話が上手で、ついつい恋バナまで話しちゃったりするんですよね〜(^_^;)
 
 
さて、話が逸れましたが・・・。今回は沖縄料理屋さんに行ってきました☆
恵比寿東口より徒歩約5分「沖縄ダイニング&ステーキ ラ・ティーダ」です(*⌒―⌒*)))e☆
 

ラ・ティーダ看板

To read continue,click here!
posted by Non* at 22:45| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(2) | 食べること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

石器料理

昨日、新宿にある、「石器料理」屋さんに行ってきましたヽ(´▽`)/
・・・正確に言うと、お世話になっている方に連れて行っていただきましたぴかぴか(新しい)
 

石器料理いしかわ 看板

 お店の看板

 

「石器料理」、端的に言うと、「石でできた鍋でつくるお料理」です。石焼ビビンパもそうですね(*^_^*)
このお店では、韓国産の溶岩を使用しているそうです。
そして石器を使うことによって、どんな良い事があるこというと!
 
効能の一番の特長は、遠赤外線ぴかぴか(新しい)
材料の質を壊さず、内臓器官の生理機能を旺盛にし、健康・美容かわいいに好効果をもたらせすといわれている、との事!
 
まぁステキっ(∩’▽’)
To read continue,click here!
posted by Non* at 22:27| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 食べること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

Schrak

先週の火曜日のお話ですが(^_^;)(このところ更新が滞っておりまして、お話が古くてすみませんあせあせ(飛び散る汗)


調布にある、「Schrak」というお店に行ってきましたるんるん
このお店は、あの大人気コミック「NANA」で登場する、「JACKSONHOLE」(ジャクソンホール)の姉妹店ですぴかぴか(新しい)というより、こちらの「Schrak」の方が第一号店なのですが。


この日、「Schrak」はめでたく10周年を迎えたということで、常連さんに声をかけての、お祝いDayだったのです(*⌒―⌒*)))e☆
私の姉の相方さんが昔からの常連さんで、それに連れられて、ちょこちょこ私も行くようになりました☆ー(*^ー')

お店の看板。アメリカンで良いカンジ♪

シェラック看板.JPG

To read continue,click here!
posted by Non* at 17:48| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | 食べること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

知らなかった〜

ランチで、お気に入りのお店があります♪
以前、別の日記でも紹介したことのあるお店なのですが、
ゴミゴミしていなくて落ち着けて、ペットOKのため、運が良ければ可愛いわんこ達に逢える、
ステキなオープンカフェですかわいい
 
先日出会った、ジョイくんです♪
こんな子達に会えますハートたち(複数ハート) 
To read continue,click here!
posted by Non* at 00:28| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

