2009年01月04日

謹賀新年o(´▽`*)o

2009年、明けました 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

 
お正月
写真は、年末に、あまりに可愛くて買ってしまった モチ焼き中のうしたち♪


後ろは、ぼかしてますが、我が家のお節です(´∀`*)ウフフ
今年はNon*がんばった!!・・・ワケはない(σ-_-)σ

お雑煮は正真正銘Non*が作ったものですが、お節は実家の母が、田舎に行く道すがら、姉と私に届けてくれたものです(;´▽`)ゝ”



既に2009年も4日も過ぎてしまってるので、少々出遅れておりますが(;-∀-)ゝ”
でも、去年の日記を見てみたら、1月5日だったので、1日進歩ってことで・・・(;´▽`)ゝ” (それでいいのかっ?!)

明日から仕事始めの方が多いかと思いますが、皆様お正月いかがでしたか?(  ´▽`)ノ
Non*は去年に引き続き、なかなかアクティブなお正月でした♪




**大晦日〜元旦


大晦日の夜から、旦那さんのご実家でお夕飯と年越ソバをご一緒し、そのまま新年を迎えました☆
開けてすぐ、ご実家のすぐ近くのお瀧神社へお参りに(´∀`*)

Non*の自宅のすぐ近くには、国府である大國魂神社という立派な神社があるのですが、お瀧神社はその分社です。
小さな神社ですが、地域の方々がしっかりと守っていて、我々が訪れた時には、すでに多くの人がお参りしていました☆

ココはなんと、お参りした人全員に、お札とお神酒、あったかい甘酒、そして落花生とみかんが振舞われますっ(≧∇≦)b

心もお腹もホッコリです(〃▽〃)



その後、ご実家を後にして徒歩で帰路へ。
でもせっかくの元旦、テンションも上がってるので、大國魂神社へ行ってきました♪
初詣の人々で賑わっていて、深夜まで出店が出てるのを知っていたからです|〃▽〃)ノィョゥ


初詣@大國魂神社

でもお参りはすごい行列だったので、翌日にして、こっち♪


新年の乾杯@大國魂神社

ワンカップの熱燗で新年の乾杯っ(☆∀☆)キラリン


自宅に帰って寝たのは、3時くらいだったかなぁ・・・(;´▽`)ゝ”




**元旦


夜遊びが過ぎて、夫婦揃って起床は12時・・(;-∀-)ゝ”
まぁ、お正月ですから。(←言い訳です、すみません・・・)


お節とお雑煮を用意して、改めて新年の乾杯をしました(〃⌒ー⌒)ノ


新年の乾杯

お屠蘇は、結婚式の引菓子とした、エッチングボトル入りの吟醸酒 ”越の華”♪
酒器は、新婚旅行で行ったベネツィアで買った、ベネツィアングラスです♪
写真は、アメジストですけど、蛍光灯の下だと、ブルーになるんですよ(*´ -`)(´- `*)



その後は、夜できなかったお参りをしに、大國魂神社へ行って、出店をまた堪能(´∀`*)ウフフ




**2日


午前中から、三井アウトレットパーク入間 へ行ってきました(〃⌒ー⌒)ノ


目的はモチロン、


フ・ク・ブ・ク・ロ (〃▽〃)♪



ま、元旦逃してるので、なくなってる店舗もけっこうありましたが、”残り物には福”とも言いますし(* ^ー゚)ゝ

2人の戦利品はこちら☆


福袋たち

手前の牛乳型のBOXは、”Franc franc” のスペシャル福袋
黒いBPXは同じくFranc francですがBAZAR店限定の福袋
右手の白いのは地元の ”off & on”の福袋
左上の白いのは レディスブランド ”un dix cors"上の黒いのは、”CIAOPANIC"のメンズ福袋。


結構買ったように見えますが、雑貨がほとんどなので、金額はそんなでもないんですm( ̄ー ̄)ニヤリッ

福袋大好きなNon*ですが、基本、洋服の福袋は買いません。
今までも、雑貨やアクセサリーばっかりだったので、ちょっと冒険してみました♪



今年はなかなか当たりでしたよ〜(≧∇≦)b

洋服は、Non*のも旦那さんのも、割と使いやすそうなアイテムが入っていたし、Non*のは値札もついていたので計算したら、なんと57,000円分もっ!


得した〜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+!




雑貨の方も、中には使い道に困るものも入ってましたけど、大半は、欲しかったけど買うのをためらっていたアイテムが入っててゴキゲンです♪

ガラス製のパスタポットとか、浅漬け鉢とか、ティーサーバーとか、お揃いの可愛いマグカップとかご飯茶碗とかとか・・・・



なかでも嬉しかったのは・・・、



ミキサー!(
〃▽〃)キャー♪


なくてもなんとかなるけど、あるとメニューが増えるから欲しかったんですよねー(´∀`*)♪



今年最初の運試しは、なかなかの結果でした☆
皆さんは、何か福袋は買ってみましたか?(〃⌒ー⌒)ノ




**3日


この日は、Non*の実家に年始の挨拶に。

お墓参りをして、その足で実家近くの穴八幡神社放生寺に初詣☆(もう"初”ではないですけど)
大きくはないですけど、穴八幡神社は、お商売してる人には有名な神社だそうです。
 

本当は、姉夫婦も来るはずだったんですけど、家族揃って風邪を引いたようで・・・。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
最初に坊が引いて、それをパパとママがもらってしまったみたいです。
お腹に来るヤツらしく、お節も食べられなかったとか・・・U>ω<)ノ
本当の寝正月というヤツでしょうか・・・。
早く全快しますように・・・( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )



皆様もお気をつけくださいね。



 

そして4日。
よっやく今日は一日お家に居ます(´△`)ホゲ

なんだかんだでお正月マンキツしてたようです(  -∀-)ノ



そんでもって数えてみたら、初詣は 1寺3社 。
かなり行ってますなぁ・・・(;-∀-)ゝ”。

でもお願い事は一つ。

平和で健康な1年でありますように・・・(*_ _)人




そんなわけで。

皆様、2009年もよろしくお願いいたします☆_(_ _)_
皆様にとって、2009年がステキな年でありますように☆



 

ところで・・・。

皆様、Non*からの年賀状、届いてますでしょうか・・・?
一昨年と同じ日に投函して、去年の元旦には届いていたのに、今年はどうやらまだ届いてない所が多いようなのです・・・( >Д<;)オ

昨日実家に行ったとき、新宿区なのにまだ届いてなかったし、友達からもメールでまだ来てないとのお知らせが・・・。
・・・かと思うと、滋賀県在住のお友達からは「届いた」とのメールが来たり・・・。




まさか配達事故っ?!(||○口○)



官製はがきじゃなかったから、後回しにされてるのかなぁ・・・( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
もし「届いたよ〜」という方がいらっしゃいましたら、ご一報いただければ幸いです(/ω\)ィ

posted by Non* at 19:08| 東京 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とっくに、明けましておめでとうございます。

オイラは9連休堪能してきました。o(*^▽^*)o~♪
初詣に行って雨に降られたのは参りましたが。^^;;
こっちは天気が良かったみたいですね。

元旦は従兄の孫達にお年玉を取られました。(;´д`)トホホ
2日は温泉行って来ました。わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ∩。∩)ノわーい♪

帰省してからは鍋づくし アンコウ、鴨、鳥、蟹、豚しゃぶ。V(○⌒∇⌒○) ルンルン
おかげで、ダイエットしなきゃですわ。(T▽T)アハハ!

Non*さんが、洋服の福袋を買わないのはサイズがないからですか?( ̄o ̄;)ボソッ

ハッΣ(゜ロ゜〃) 殺気 ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ
Posted by お腹が狸 at 2009年01月04日 21:08
ちょうどそちらの近くに友人が住んでるのですがね。

元旦におおくにたま神社ってやつですかね?そこでおみくじ引いてきたわけですよ。

とても小吉とは思えない内容でした…。
あまりにひどすぎる(笑)

結構有名なんやね、そこ。(・ω・)
Posted by ひげ at 2009年01月04日 21:30
>お腹が狸さん

明けてました、おめでとうございます( ・∀・)ノ

( ̄ー+ ̄)キラリ 追いかけますヨ?(笑)

一応、洋服は標準サイズですー(;`∀´)
でも、例年元旦を逃してるので、残ってるのがSのみってオチ・・・( ̄▽ ̄;)

温泉に鍋づくし、良いですね〜(〃▽〃)♪
でもお正月後に体重計乗るのが怖いかも?( ・∀・)

私も飲んだ暮れが過ぎて、怖い・・・(TーT・)
ダイエットしなくっちゃです。


>ひげくん

元旦におおくにたま神社に居たんだね〜( ´▽`)ノ 
私たちも元旦にお参りに行ったから、もしかしたら行列のどっかに居たのかも?!ニアミス!

おみくじかぁ・・・。(´△`)
私は2年前に凶引いてからなんか引けない・・・(-_-lll)
今年は引いてみるかなぁ・・・なんて思いつつ、やっぱりまだ引いてない( ̄▽ ̄;)
トラウマか?!Σ(´Д`lll)
Posted by Non* at 2009年01月05日 14:25
おめでとう♪今年も宜しく(^^)

今日は仕事始めだよね(^^)
新しい職場の雰囲気はどうだった?

今日、nonちゃんからの年賀はがき届いたよ!
素敵な結婚報告はがきで嬉しいわ(*^^*)

新年会楽しみにしているね(^^)/~~
Posted by しーちゃん at 2009年01月05日 20:29
新年から忙しいんだねー。
てか、やはり年越しはワンカップ・・・。お似合いwww

今日、年賀状届いたよー。喪中の俺に(笑)。
ダンナは「寒中見舞い」と書いてくれてるのに、思いっきり「年賀」って四角く囲んでたら意味ないじゃん。。。
Posted by ぴあす。 at 2009年01月05日 23:06
>しーちゃん

あけましておめでとうございます(*^▽^*)/
今年も変わらずよろしくお願いしますm(_ _)m

年賀状、届きましたかっ!良かったです〜o(≧∀≦)oホッとしました。
何故こんなに遅くなっちゃったのかなぁ…(ToT)

お仕事は19日からなので、今日はまだです〜(・∀・)
始まる前にランチ新年会企画しないとですね〜(*^-')b



>ぴあす。くん

届きましたかっ!良かった…(-.-;)紛失だったらどうしようかと思ったよ(@▽@;)

喪中だから、「おめでとう」の言葉を控えて出させていただきました。ご挨拶って意味では、構わないはずなので(^∀^)ノ
「寒中お見舞い」は、スペースの関係上、共通として代表で旦那さんに書いてもらったんだ(・∀・)
年賀の四角は、喪中が分かる前に書いちゃってたから…( ̄▽ ̄;)
ごめんね(ノ_・。)
でも年賀って書かないと年内に届いちゃうから〜…(ノ><)ノ

Posted by Non* at 2009年01月05日 23:47
とっくに新年明けてしまいましたが。。。(−▽−;)
今年も夫婦共々よろしくね☆
Non*ちゃん家からの年賀状は1/3に届いたよ〜!
ちなみにうちらの年賀状は無事届いたかしら?
こちらはかなり遅く出したので、そちらに着くのもかなり遅かったとは思いますが。。。(−▽−;)

初詣、大国魂神社にも行ったんだね〜(^▽^)
うちらは昨年の12/20に大国魂神社にお宮参りで行ってきました☆
今回の初詣はもう少し暖かくなってからベビと3人でゆっくり行こうかと思ってマス☆

近々ぜひ家に遊びに来てね♪
ベビと3人でお待ちしてま〜す(^▽^)/

Posted by ゆきゆき at 2009年01月09日 14:10
あ、お宮参りの日にち間違っちゃった(・▽・;)
12/22でした。。。
Posted by ゆきゆき at 2009年01月09日 16:56
>ゆきゆきさん

あけましておめでとうございます☆
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします♪

年賀状、三が日中に届いてて良かったです♪
場所によって、8日とかに届いたってとこもあって・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
あ、ゆきゆきさんからの年賀状は、1/5に届きました(〃⌒ー⌒)ノ
べびちゃんすっごく可愛いですねー(〃▽〃)キャー♪


12/22に大國魂神社にいらしてたんですね( ´▽`)ノ
私の家はすっごく近くなので、寄ってくださればよかったのにぃ(/ω\)ィ
あ、でもやっとお宮参りのベビちゃんが、そんなに長い間外出しちゃイケナイですね(;´▽`)ゝ”

Posted by Non* at 2009年01月11日 19:11
出逢いという奇跡を起こす真の「出逢い」系サイトの誕生です。友達、割り切り、恋愛…十人十色の目的に対応した真面目系恋人探し専用出逢い掲示板で、あなたの運命の人を探してみませんか?
Posted by 出逢い at 2011年04月14日 06:55
ヴィクトリアマイルのデータ満載!オッズ・枠順・出走馬情報!弊社が収集した極上データを惜しみなく公開!最新の情報を現地からお届けします!勝ちにいく予想はここから
Posted by ヴィクトリアマイル at 2011年05月05日 06:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。