2008年12月08日

ア・ラ・カルト

12月6日、青山円形劇場プロデュース『ア・ラ・カルト 役者と音楽家のいるレストラン』を観てきましました|〃▽〃)ノィョゥ
 
ア・ラ・カルト
左から 白井 晃さん、中西 俊博さん(violin)、高泉 淳子さん、羽場 裕一さん(visitor)、陰山 泰さん



この舞台『ア・ラ・カルト』は、毎年クリスマスの時期に公演される、劇団 遊◎機械の舞台です☆
『ア・ラ・カルト』のDMが届くと、「あぁ、今年ももうクリスマスかぁ・・・(´▽`*)」 としみじみ思ったりします。

2004年に姉に誘われて観に行ってから、恒例のように毎年姉と観に行ってました(  ´▽`)ノ
(姉に子供ができて、今はなかなか一緒に行けなくなっちゃったんですけどね・・・)


大切な人と、毎年観たい! と思わせる魅力がある、ステキな舞台です(´∀`*)

以前にもこのお芝居のブログを書いたので、ストーリーはコチラをご覧ください 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ ⇒ 2006年12月4日の日記




・・・何故2年前の日記かって?



 

それはね(  ・∀・)ノ




 

去年は先行予約日に時間まちがえたんだよ〜。・゚・(ノД`)・゚・。


・・・そんでもって正規の前売開始日には人気で取れなかったんだ・・・


ダンナさんに、散々「良いお芝居なのっ(≧∇≦)b」 って期待させておいてね・・・(σ-_-)σ



さて。そんな 『ア・ラ・カルト』 も、なんと今年で20周年っ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ッ ! ! !

始まった年に生まれた子が成人しちゃう年数ですよっ!
これってすごい事ですよね☆
それだけ愛されてるってことなんでしょうねぇ・・・(*´д`*)


お芝居の中にも、これまでのストーリーの思い出を散りばめた、リピーターファンには懐かしい構成でした♪
モチロン、今年初めての人でも楽しめるつくりです☆



でも・・・毎年楽しみにしてた、お芝居中に役者さんに直接花束を渡せる演出がなくなってたのが悲しかった・・・・゚・(つД`)・゚・
去年行ってないから、去年からか今年からか分からないのだけど、楽しみにイソイソと花束買って行ったのに、受付で取られちゃった・・・・。゜(゚´Д`゚)ノ
確実に役者さんには渡してもらえるそうだけど、こんなことならメッセージ入れとくんだったな・・・。




まぁ、その代わり嬉しい事もありまして☆

高泉 淳子さんのサイン会に参加できちゃった(〃▽〃)キャッ


20周年ということで、『ア・ラ・カルト』の役者であり、劇作家でもある高泉さんが、この舞台を小説にした本、
『アンゴスチュラビターズな君へ』を出版されたそうで、会場で販売してまして、
それを購入した人対象に、公演後にサイン会が開かれる、という運びでした☆

そしたら、Non*のススメで今年初めて観て、いたく気に入った旦那さんが買ってくれましたっ(≧∇≦)b


「う・・・嬉しい+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ッ ! !」


アンコスチュラビターズな君へ



2人の名前入りでサインしてもらって、ちゃっかり記念撮影もしてもらっちゃいました(〃▽〃)キャー♪

いやしかし、高泉さんって、近くで見ると本当に小さい方だ・・・。
あの小さい身体であのパワーなんだから、役者さんってスゴイ!
(Non*のデカさを考えなくても、小さいです、念のため)


この本 『アンゴスチュラビターズな君へ』、ご本人が


「自分で言うのもなんですけど、面白いですよ(〃⌒ー⌒)∩」


とおっしゃっていました☆

でも買ったのは旦那さんだから、読めるのはその後か・・・早く読みたいぞ。
旦那よ、早く読んでくれ。(笑)


 

posted by Non* at 15:56| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 楽しかったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいなぁ〜。
行ってきたんだ!

私も行きたいよう〜!!

また一緒に行けるようになるのは
いつの話だろう。。。!?

高泉さんの本も。。。面白そうだね♪
Posted by kyo at 2008年12月10日 00:07
>kyoちゃん

今年は行ってきたよ〜( ´▽`)ノ

いやしかし・・・ショータイムの息切れが、皆さん年々激しくなってらっしゃるのが気になった・・・(;-∀-)ゝ”

坊が安全な一人遊びができる頃になったら、また一緒に観に行こうね(〃⌒ー⌒)ノ

高泉さんの本、もしkyoちゃんに読む時間がありそうだったら、みちるくんに交渉しますよ〜♪
Posted by Non* at 2008年12月10日 15:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110886332

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。