2008年11月17日

イタリア旅行記 ☆第1回☆

実は入籍から1年経ってるから ”新婚”ではないのだけど、

新婚旅行なるものにに行ってきました

゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪゜★,。・:*:・☆゜


結婚式の余韻に浸る意味合いも兼ねて(笑)

 
行き先はイタリア、6泊8日の旅!(☆∀☆)キラリン

 
本当は、まとめて書こうと思ったのだけど、流石に8日間の出来事を綴ろうとすると、通常でも長くなってしまうNon*の文章力ではトンデモナイことになってしまうので、回を分けてアップすることにしました(;´▽`)ゝ”
(〃▽〃) 1日目〜出国


今回、イタリアは初めてということで、添乗員さん付きのツアーにしました。
そんなわけで、まずは成田でツアーの集合。
成田空港に11:15(#・∀・)ノ

自宅から成田空港までは2時間以上かかるし、遅刻しちゃなんないし、空港で色々やることあるから〜と逆算した結果、


通勤ラッシュ中の京王線に乗ることにっ)!(゜∀゜)

でっかいトランクを転がす2人は、通勤人からイヤな目で見られる・・・(;-∀-)ゝ”

 
すみません、我々これから遊びに行きますΣ(`_´;)



成田エクスプレスで爆睡しながら空港に向かい、着いたらまずは外貨両替。
ちなみにこの日の空港での 円⇒ユーロのレートは、

1ユーロ=133.74円 ♪

いやぁ〜ヨーロッパへ行き時ですなぁ( ̄▽ ̄*)
ちょっと前は170円台でしたもんね。

 
さて。
搭乗する飛行機は 13:15発のルフトハンザドイツ航空071便♪


ルフトハンザドイツ航空0715便



ミュンヘンで乗り継いでミラノへ入ります☆

・・・なんて軽く描いてるけど、フライト時間はなんと12時間(成田⇒ミュンヘン)+1時間(ミュンヘン⇒ミラノ) の・・・

約13時間っ;´Д`);´Д`)━━━━!!!


しかもルフトハンザのジャンボのエコノミークラスは・・・


狭っっ(゜∀゜;)


なかなか寝付けないNon*としては先行き不安になりながらも、安定飛行に入ってすぐの機内食にすぐさま上機嫌っ(*´∀`)アハハン♪

食前の冷たい飲物サービス♪

ドイツ航空ならではでドイツビールヽ( ^∀^)ノq□ おつまみ付き♪
(ソフトドリンクという選択肢はNon*の中にはございませんが何か?(笑))

ドイツビール


味もなかなか悪くなったですヨ♪


これは昼食

機内食昼食



こっちは着陸前に出された夕食


機内食夕食



ちなみにこれがメニュー表

機内食メニュー



機内食を食べ終わってしばらくすると、なんとも美しい夕景が☆
思わずウットリ・・・

機内より 夕景


でもってー・・・待つこと12時間(;´Д`)
思ったとおり寝付けなくて、隣で熟睡中の旦那さんを恨めしげに眺めながら我慢の子。
少しはウツラウツラしたけど、やっぱり辛かった〜・゜・(つД`)・゜・ ウワァァァン


ようやく着いたミュンヘンでヘロヘロになりながら入国審査。

添乗員さんの

「ここでは何も聞かれないと思いますので、大丈夫ですよ」


の言葉を信じてNon*より先にGateを通ろうとした旦那さんは、やたらと質問されてました(  -∀-)ノ


「何しに来た?」

とか
「何人グループだ?」
とか結構たくさん。



あらまぁ・・・(・∀・*;)と思いながら、その後に続いたNon*は、

「どこのグループ?」
のみだったので、

「The same group as him.(#・∀・)ノ」
でラクラク通過♪


旦那さんには

「きたなっ(;`∀´)」


と言われましたけどね。
ええ、汚いですとも(笑)



同じツアーでも質問された人が居たみたいですけど、その中の人が、


「こっちは”じゃぱんぱすぽーと”だぞっ(# ゜Д゜) ムッキー」

と言ってましたけど・・・




一体いつの時代のお話ですかっ?!( ̄□ ̄;)ナント!!




その後、乗り継いで1時間ほどのフライト後、無事ミラノ到着♪

空港にツアーバスが待っててくれたので、乗り込んで約40分走り、初日宿泊先のコモへ。
この時点で22:00過ぎてたと思う・・・。
ホテルに着いたらもう我慢できないとばかりに、早々にベッドに入って爆睡・・・


オヤスミナサイ(´△`)ホゲ






ちなみに、今回のツアーは、イタリアお試しのつもりなので、北イタリアから南イタリアまで全部で8都市を巡る弾丸ツアーっヽ(゜∀゜)ノ パッ☆
(ミラノ・ベローナ・ベネツィア・フィレンツェ・シエナ・ローマ・ポンペイ・ナポリ)



翌日は7:30出発。
ちょっとシンドイ・・・。






《つづくヨー(  -∀-)ノ》
posted by Non* at 17:01| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 楽しかったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やたらと質問された旦那さま・・・。
それは仕方がない。それだけアヤシイということですから^^v
Posted by ぴあす。 at 2008年11月17日 21:03
>ぴあす。くん

ぷぷぷっ(´∀`)§
そうよね〜♪その点私はマトモに見えたってことかしら〜?(*´∀`)

お。
ぴあす。くんのコメント見て、隣で旦那さんが
「ぴあす。くんだってトー○ス松本がニッポンに帰化したようなもんのクセにぃぃぃぃっヽ(≧□≦)ノ」

と言ってましてよ(;-@∀@)ゝ”
Posted by Non* at 2008年11月17日 22:54
ん、んん!?なんですとォ〜〜〜?
失敬な。

あ、決してNon*ちゃんがマトモと言っているわけではないので、誤解なきよう^^v

てか、トータ○松本って、帰化しなくてもニッポンの人だったように記憶してるんだけどなぁ・・・^^;
Posted by ぴあす。 at 2008年11月17日 23:31
ご主人は入国審査、Non*さんは検疫?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

だから、ご主人に質問がd( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
Posted by お腹が狸 at 2008年11月17日 23:41
>ぴあす。くん
気のせい、君のせい(・∀・)
機関車トーマスはイギリス人。トーマス・エジソンはアメリカ人。ならトーマス松本はアラビア人なのだよ。おやすみぃ(^^)v
Posted by みちる at 2008年11月17日 23:50
>お腹が狸さん

あぁそんなっ!あの菌は絶対にバレないはずだったのにぃっ(/ω\)ィ
・・・って、んなワケありませんって!U>ω<)ノ シッ!!

入国審査の人が、やたらと眼光鋭かったから、ちょっと挙動不審になっちゃったのかも・・・?(;´▽`)ゝ”



>ぴあす。くん

マ〜ト〜モ〜だ〜よ〜!(#`□´)ノ



Posted by Non* at 2008年11月18日 02:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。